FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5sレビュー!

こんにちは、HIDEです。
興味が無い方もおられるでしょうが、今回また発売3日目でiPhone5s手に入れてしまったのでレビューします!
またまた、デジモノですみません。

今回、全然機種変更するつもりもなかったのですが、iPhone5s発売翌日に、めったに行かないゆめタウン光の森店に行き、たまたまauショップの前を通りがかったらiPhone5sが展示してあり、ちょっとさわってみたら店員さに声かけられ「在庫ありますよ、お持ち帰りできます。」とささやかれ、「いや~、既にiPhone5なんで…」といったら、「下取りできますよ。auからのクーポン着てなですか?それも併用できます。」
結局、¥36,500分値引きされiPhone5の支払いの残りが終わったので、機種変することになりました!

噂の指紋認証は、【LIFEPROOF】防水ケースの使用のために使えませんがw
今まで通りパスコードでつかってます。

auはiPhone5とiPhone5sでは、受信する電波が違うらしく800MHzのプラチナバンド帯域が使えるようになるので、ほぼどこでもLTEで受信します。噂では、高千穂峡でもLTEらしいですよ!
今までLTEで受信するところが少なく、ほぼ3Gだったのでこれだけでもかなりのメリットです。

カメラの連射はものすごく早くなりましたね、それとムービーがスローモーション撮影ができるようになってます。

処理速度は今までもそれほど気にもならなかったので、2倍になってると言われてもそれを体感することはないですね。

バッテリーも10%向上してるらしいですが、ん〜 変わった?ってくらいですね。

iPhone5s買ったユーザーは無料Appleのアプリがいくつかダウンロードできます。

なかなか使えるなと思うアプリがありましたが、その中でもiMovieはオモシロイですね〜。
ほんの5分程度でこんな感じのムービーがつくれました。





ただ撮りっぱなしの、写真や動画がなんかオシャレになりました?

そして今回、iPhoneになっておサイフケータイ使えずしょうがなくEdyキーホルダーを使っていたのですが、ホール部分がちぎれて落としそうだったので、中のチップを取り出し、ケースとiPhone5sの隙間に設置してiPhoneをおサイフケータイ化しちゃいました!

最初どうやら電波干渉してたらしく、そのままでは反応しなかったのですが、電波干渉防止シートで改造し今ではバッチリおサイフケータイですよ!
これはいい!
防水だし、おサイフケータイだし、快適です!

iPhone5s使い方や、おサイフケーイに関して何か質問がありましたらお答えししますよw

TAG : HIDE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。