FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分☆竜門の滝で川遊び

こんにちは、MAKIです。

もうすぐ10月になりますね。
気温の差が激しくて体調を壊しやすい時期ですが、みなさん大丈夫ですか?

今回は夏休みの思い出、8月に行った大分県玖珠郡九重町にある竜門の滝に行った事を書きたいと思います。

竜門の滝

子供の頃に何回か行った記憶がありましたが、覚えているのは「恐怖」でした。
久しぶりに行ってみましたが、やっぱり「恐怖」でした。

竜門の滝3

浮き輪やマットに乗って、岩の上を水の流れに乗って滑る感じなんですが、場所を選ばないと上まで登る時も苔でツルツル滑るし、滑り下りるのも結構勢いがあって早いのです。

絶叫系が苦手な私は、大人になっても全然身動きがとれず、カニを見つけたりしながら娘と下のほうで水遊びをしていました。

DSC04707.jpg  DSC04710.jpg

主人と息子は上のほうまで登っていたので見ているだけでもハラハラドキドキでした。

さすがに小2には一番上からの長距離は危険だったので、途中から滑ってみたのですが、最後に浮き輪から落下して岩で少しお尻を打ったみたいで「もうせん!」と1回しか滑りませんでした。


そのあとは、下のほうの安全なところで遊びました。
息子、娘一緒に浮き輪に乗り流されて楽しんでいました。

DSC04724.jpg

もう少し子供が大きくなると、もっと楽しめると思います。

今年の夏はプールに海に川にとっても満喫できました



TAG : MAKI


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。