動植物園

こんにちは!
TAKAです

最近、急に寒くなりましたね
いよいよ冬って感じになってきましたね

先月、家族で熊本動植物園へ行ってきました
動植物園は、月曜日があいていないのでなかなか行けず、ようやく行けました

動物園4     動物園
僕自身、動物園に行くのが久しぶりで子どもと一緒にけっこう楽しめました
動物園2     動物園3
コスモスもいっぱい咲いてました

連休だったので、次の日は江津湖の公園でピクニックをしました
公園へ行ってみると、家族連れや、カップルで意外と人がいました
江津湖の公園は芝生でとっても広いので、子どももいっぱい歩きまわってました

ピクニック2   ピクニック  
ピクニックは、お金も使わずなかなかいいです


では、風邪などひかないように気をつけて下さいね

TAG : TAKA

1歳になりました!

こんにちは! 
TAKAです

この間、9月22日で娘が1歳になりました
いやーホントあっという間に1年がたった感じです
子どもの成長は、素晴らしく早いです
もうこんなにデカくなりました
hinano5.jpg    hinano.jpg


             hinano2.jpg
そして、お祝いでお餅をかつがせたんですが、お餅が重すぎて1歩も歩けませんでした
hinano3.jpg  hinano4.jpg
そろばんと、ハサミ、定規、ペンをおいたら、ハサミを取りました
もしかすると、将来は美容師になるかもですね

これからも、育児頑張っていきまーす




TAG : TAKA

バーベキュー

こんにちは
TAKAです

先日、3連休だったので実家の天草へ帰ったり、友達とバーベキューをしました
全然夏らしい事をしていなかったので、ようやくできました

BBQ1   BBQ2
昼間からのバーべキューとビールは最高ですね
しかし・・・・・暑い!暑い
途中バテました
BBQ3   BBQ4
子ども達も仲良く遊んでました
二人とも、来月でようやく1歳になります

まだまだ、暑いので体調にはくれぐれも気を付けて下さい

TAG : TAKA

夏到来!

こんにちは、TAKAです

梅雨があけ、いよいよ暑いあつーい夏がきましたね

先日、月曜日にMASAさんとTATSUYAさんと益城へバス釣りに行って来ました
海釣りにはよく行くんですが、バス釣りに行くのは小学校以来行ってなく、ほぼ初心者です
釣りの計画を立ててからは、場所を調べたり、You Tubeでバス釣りの動画を見たり、ルアーを買ったりして準備万端・釣るイメージはばっちりしときました
朝まづめを狙って、早朝5時集合だったのでそれまで寝とこうと思ってたんですが、興奮してほぼ寝れませんでした(笑)
バス釣り  バス釣り3 バス釣り2
釣果は・・・・僕だけ釣れませんでした。。
また、絶対リベンジします!!!!!!!!!!!!
次こそは釣ります
ちなみに、TATSUYAさんが釣ったバスなんですが遠近法でデカく見せてます(笑)

そして、この日はお昼から子どもにプールデビューさせました
プール2 プール プール3
気持ち良さそうですねー        可愛いですねー             おもちゃに夢中です


では、暑い夏を頑張って乗り切りましょう

TAG : TAKA

魚釣り

こんにちは
梅雨入りして毎日暑いですね

先日、仕事を終えてから友人と夜釣りに行って来ました
釣り竿・夜食・釣り具屋さんによってエサや道具などばっちり準備して地元である天草へ行きました
しかし.........肝心な潮の満ち引きの時間を見ておらず、天草についた時にはちょうど干潮しているときでした
いろいろ場所を変更したり、仕掛けをかえてみたりして約7時間ほどねばってねばって、
20130513_065022.jpg     20130512_231424.jpg
結果魚3匹とタコ1匹釣れました
ちなみに魚は、ガラカブとメバルです煮つけにして美味しくいただきました

最後に、愛娘は今月で9カ月になります
20130604_212426.jpg
20130520_174500.jpg
ストローで吸えるようにんなったり、つかまり立ちもするようになりました
子どもの成長の早さには驚きますね

TAKAでしたー

TAG : TAKA