息子が二分の一成人式を迎えました。

こんにちは、MAKIです。
桜がいい感じに咲いてますね

先日、学校で息子の二分の一成人式の式典(発表)がありました。
お休みをいただき行ってきました。
全学年1クラスの少人数の小学校なので、体育館のステージで一人ひとり、しっかり時間をとって夢の発表、合唱、合奏、呼びかけ、と盛りだくさんで、とても感動しました
リフティングattachment00
息子は近いところの夢・・・今サッカーをクラブチームで頑張っていて、県や全国大会で優勝したいと発表しました。リフティングと、シュートなどを実際にやってみせました。

歌attachment03   合奏attachment04
 
1クラスなので、6年間クラス替えがありません。
みんなを1年生の時から見ているので、我が子はもちろんですが、みんなかわいくて、成長を感じてウルウルしっぱなしでしたおもしろいハプニングもあり笑ったし、泣いたし、とてもいい一日になりました

カップattachment00

二分の一成人式の記念に、陶芸でマグカップを作りました
息子の作品・・・何かの生き物がついてます。おもしろい
素敵な作品ばかりで、子供たちの自由な発想に驚き、感心しました

私の時代は、なかった行事。
産まれて10年を振り返り、これからの夢を考え、親子でお手紙の交換をして大切さや愛情を伝え、感謝の言葉が聞けました
普段なかなか伝えられないことが伝えられて、二分の一成人式に感謝です

TAG : MAKI

娘のバレンタイン

こんにちは、MAKIです。
春は卒業、入学シーズンですね
アロールではセット、メイク、着付けのご予約も承っております。
大切な節目に携われることに感謝しながら、お支度させていただきます

2月はバレンタインがあり、娘のお手伝いをしました
チョコをを溶かして、型に流し固め、デコレーションしただけですけど・・・
チョコ1   チョコ2

男の子へは、本命のみ
あとは女の子への友チョコ
パパへは、失敗したのをおすそ分け

可愛くラッピングして、お手紙添えて完了
チョコ3

本命の男の子には、「だいすきです、〇〇くんは、だれがすきなの?」って書いてあって、私もキュンキュンしちゃいました。

小学校時代の恋を思い出しちゃいました

TAG : MAKI

今年もお世話になりました。

こんにちは、MAKIです。

今年のクリスマスは、手作りロールキャベツと、マンマミーアのピッザァと、ぶんごやの骨付き唐揚げを買って、早めの23日にしました 

あまりの空腹に、写真撮る前に食べてしまって、、、 

写真に残すの忘れました 

ケーキはかしの季さん。

ケーキattachment01

お腹いっぱい状態でも、ペロッと食べれちゃうほど美味しいケーキでした。

サンタさんからの今年のクリスマスプレゼントは、

サッカーゴール

息子は、サッカーゴールでした。

リクエストされる時、「サッカーボール」って聞こえて、「まだボールいると?」って言ったら「ゴールだし 」って 

庭に置いて練習してます。

ディズニー

娘は、DSのソフト。

トイザらスのチラシを見ながらサンタさんのお手紙に6つくらい書いていました。

自分では決めれなかったみたいで、サンタさんに選んで持ってきてもらおうということになりました。

届いたプレゼントを見て、「え〜っ、これか、あんなに書いとったのに一つしかないし。。。」とか言ってるのが聞こえて、なんて子だと呆れました。

でも、楽しいクリスマスになりました

今年もいよいよ数時間になりました。早かったです。 

2015年も、沢山のお客様にご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです

また、スタッフ、家族、支えていただいたすべての皆様に感謝致します

2016年も、より精進してまいりますので宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください 

 

TAG : MAKI

光の森限定新メニュー☆スリムBODY☆体験しました。

こんにちは、MAKIです。

いろんな所で、だんだんXmasっぽい雰囲気になってきましたね。
この歳になってもウキウキしてしまうのは私だけ・・・??


先日スパの新メニュー『スリムBODY』を体験しました。

シャワールーム完備の光の森店限定になってます。

こんなお部屋でやってますよ~。

attachment.jpg     attachment04.jpg     attachment03.jpg

まずスチームフットバスで足を温め、ベッドに横になり熱を逃がさない保温シートに全身くるまれ15分温めます。上からも下からも全体を遠赤外線マットで温めるのでホカホカです

attachment03 (2)    attachment04 (2)

いよいよオイルマッサージのスタートです。
筋肉や脂肪をグイグイ揉みほぐされ、お肉がプルプルです
お腹のたるみをしっかりマッサージしてもらって脂肪燃焼してる感じがありました~。
このときは時間短縮も兼ね、アロールセラピスト、MEGUMI&TAEKO 2人がかりで・・・なんて贅沢なんでしょう

attachment02 (2)    attachment00 (2)

マッサージの後にもまた保温シートに包まれて15分ほど時間をおくのですが、このときの汗が半端ないです。
びっくりするほど全身から飛び出します。久しぶりにあんなに汗かきました~。なんかとってもスッキリしました。
シャワーで汗を流し、さらにサッパリ

脂肪も凝り固まるみたいで、そうなるとなかなか落ちないそうです

温めて、マッサージして柔らかくしてあげることで自由に動きやすくなり、落ちやすく、あるべきところに戻りやすくなるそうです

beforeとafterのサイズを測ってみたんですが、なんとウエスト-4㎝でした。お腹が一番結果がでました。

水分や老廃物が流れて、全身むくみがとれてスッキリしました&軽かったです。
その後もずっと身体がポカポカしていました。代謝
夜もぐっすり眠れました

サイズダウンしたい方、むくみやすい方、かなりオススメですよ

TAG : MAKI

保育園最後の運動会☆

こんにちは、MAKIです。
秋ですね~。食欲の秋で、おいしいものを食べたい衝動に駆られている今日この頃です。

大津町岩坂のコスモス畑に行ってきました。

DSC04862.jpg  DSC04864.jpg

8ヘクタールもの広い敷地にコスモスがい~っぱい♡ひまわりも少し咲いていて、とってもキレイでした。
道を挟んで反対側にコスモスの迷路もあって楽しめましたよ。
キレイなものを見ると癒されますね。

10月13日は下の子の保育園最後の運動会でした。
年長さんは、竹馬競争、かけっこ、日本太鼓、リレーと盛りだくさん。

DSC05026.jpg  DSC05027.jpg

入場からちょっと涙がでそうでした

竹馬は年長さんになってすぐに練習が始まります。
全然乗れなかったのに、今では竹馬で走ったり、けんけんしたり凄すぎます。
練習を頑張って足に豆が出来て、つぶれての繰り返しで痛々しいのですが、それを得意げに「頑張り豆できた~すごいでしょ!」と嬉しそうに言うんです。お風呂でしみる日は大変でしたが本当によく頑張っていました。

DSC05035.jpg

これは太鼓の衣装、先生たちが全員分手作りしてくれました。ありがとうございます。
キョウリュウジャーの曲だったので、そのイメージみたいです。
みんなとっても上手で、またまた感動

DSC05054.jpg  DSC05095.jpg

これは妹が娘の為に作ってくれたお弁当。福岡から父、母と来てくれました。カワイイのをありがとう。

最後は、頑張ったメダルとお土産をいただいて担任の先生たちと記念写真
とってもいい運動会でした。最後と思うと淋しいですね

TAG : MAKI