

人型寝袋体験!

こんにちは、HIDEです。
最近、めっきり寒くなりましたね。

寒いのが苦手な私はなかなか布団から出れません…

そこで!
去年から気になってた商品なんですが、今年とうとう買いました。

『人型寝袋』

動ける寝袋ということで、日常生活の中でも多く活躍してくれると思い。暖房費の節約も兼ねて、子供たちの分も合わせ家族4人分の購入です!

冬の暖房、布団、こたつ、縛り付けられる誘惑から開放!されればいいのですが…

どうでしょうねぇ。

暖房なしの生活にチャレンジしてみます!

実際着た感じはこちらです▼
694373844885.jpg 694373869302.jpg 694373878010.jpg

ファスナー式で、脱ぎ着は意外と楽でした。

今から、忘年会シーズン、お付き合いで遅くまで…
もう代行も終わちゃったなぁ〜
そんな時も大活躍です!
これがあれば、車泊も怖くない!

と、考えるとお得な買い物だったのかな?

今冬、フル活用してみます。


TAG : HIDE

iPhone5sレビュー!

こんにちは、HIDEです。
興味が無い方もおられるでしょうが、今回また発売3日目でiPhone5s手に入れてしまったのでレビューします!
またまた、デジモノですみません。

今回、全然機種変更するつもりもなかったのですが、iPhone5s発売翌日に、めったに行かないゆめタウン光の森店に行き、たまたまauショップの前を通りがかったらiPhone5sが展示してあり、ちょっとさわってみたら店員さに声かけられ「在庫ありますよ、お持ち帰りできます。」とささやかれ、「いや~、既にiPhone5なんで…」といったら、「下取りできますよ。auからのクーポン着てなですか?それも併用できます。」
結局、¥36,500分値引きされiPhone5の支払いの残りが終わったので、機種変することになりました!

噂の指紋認証は、【LIFEPROOF】防水ケースの使用のために使えませんがw
今まで通りパスコードでつかってます。

auはiPhone5とiPhone5sでは、受信する電波が違うらしく800MHzのプラチナバンド帯域が使えるようになるので、ほぼどこでもLTEで受信します。噂では、高千穂峡でもLTEらしいですよ!
今までLTEで受信するところが少なく、ほぼ3Gだったのでこれだけでもかなりのメリットです。

カメラの連射はものすごく早くなりましたね、それとムービーがスローモーション撮影ができるようになってます。

処理速度は今までもそれほど気にもならなかったので、2倍になってると言われてもそれを体感することはないですね。

バッテリーも10%向上してるらしいですが、ん〜 変わった?ってくらいですね。

iPhone5s買ったユーザーは無料Appleのアプリがいくつかダウンロードできます。

なかなか使えるなと思うアプリがありましたが、その中でもiMovieはオモシロイですね〜。
ほんの5分程度でこんな感じのムービーがつくれました。





ただ撮りっぱなしの、写真や動画がなんかオシャレになりました?

そして今回、iPhoneになっておサイフケータイ使えずしょうがなくEdyキーホルダーを使っていたのですが、ホール部分がちぎれて落としそうだったので、中のチップを取り出し、ケースとiPhone5sの隙間に設置してiPhoneをおサイフケータイ化しちゃいました!

最初どうやら電波干渉してたらしく、そのままでは反応しなかったのですが、電波干渉防止シートで改造し今ではバッチリおサイフケータイですよ!
これはいい!
防水だし、おサイフケータイだし、快適です!

iPhone5s使い方や、おサイフケーイに関して何か質問がありましたらお答えししますよw

TAG : HIDE

熊本、人吉の川辺川ラフティング!

こんにちは、HIDEです。
先週アロールスタッフ3家族で人吉にラフティングをしに行きました。

子供も大きくなってきたんで少しスリリングな遊びをしてみようと企画したんですが、前日からの大雨でさすがに一歩間違えば死ぬかな?と思いながらも、恐る恐る行ってみたら結果、雨は雨で結構楽しかったです。

『ファーサイドアウトドアーズ』ってところにお世話になったんですが、いつもラフティングされてる球磨川さすがに増水で流れも早く危険なので、その支流の川辺川で決行されることになりました。

P8050006.jpg IMG_0530.jpg IMG_0532.jpg

途中、雷や豪雨に襲われながらもなんとか事故もなく無事にくだったのですが、子供達は「もう一回!」と…
一回で勘弁して下さい。
ベースに帰ったら、ベースの更衣室の中に温泉があって川で冷えた体が生き返りました。
寒い時の温泉はサイコーですね〜。

P8050013.jpg P8050015.jpg P8050051.jpg

人吉といえば餃子地元で有名?な『松龍軒』に行って来ました。
少し小ぶりな一口餃子で皮はサクッと、中は濃厚な味がする餃子で美味しかったですよ。
ただ、お店には、ほんとに餃子のメニューしかなく、ごはんが欲しくなる感じでした。
食べ盛りの子たちは、食べ終わったそばから「ハラ減った〜」って感じで、ランチをそのままハシゴし、近くの定食屋に行きました。
朝から半日コースで行ったんですが、それでも帰りの車の中は爆睡です。
眠眠打破飲んで頑張って帰りました。

また、来年も行きたいですね!

TAG : HIDE

『アンジュールハウス』でディナーでした。

こんにちは、HIDEです。
昨日7月8日は誕生日&結婚記念日だったので、9年前結婚披露宴でお世話になったマリゴールド系列『アンジュールハウス』でディナーを頂きました。
18時に予約してたのですが、駐車場でのお出迎え、ご案内された貸切のVIPルームでは家族4人に4人程スタッフがついて頂き、なんだか申し訳ない感じでした。
子供が小さくテーブルマナーもなってないのですが、席を立ったりお手洗いに行く度毎に椅子をひいてくれたりでいたれりつくせりです。
席ごとに子供の名前まで書いてあり、なかなか普段は味わえないディナーでした。

IMG_0487.jpg

子供のドリンクも「メニューにないソフトドリンクでもなんなりとお申し付け下さい」と…息子も遠慮なく、「虹色のジュース下さい」無茶ぶりにもかかわらずノンアルコールカクテルで虹色ジュースを作ってきてくれました!

ワンフロア貸しきりだったのか、自分たちとスタッフの方以外誰もいませんでしたので、テラス、広いお部屋、トイレまで全て貸切です。

おかげで子供たちは、「ここに住みたいね。」と…
さすがに無理です。

IMG_0473.jpg IMG_0486.jpg IMG_0488.jpg

料理も美味しく、帰る時もお世話になったスタッフの皆さんでお見送り、こんな事があっていいのだろうか?
記念日には、是非またお願いしたいと思える一時でした。
結婚式も素敵にコーディネートしてくれて、間違いなくおすすめのパーティー会場の一つですね。
幸せな一時を過ごされたい方、一度ご利用されてみたらいいかもしれません。

IMG_0489.jpg

そして、誕生日ということで、スタッフやいろんな方からプレゼントを頂きました。
この場をかりてお礼申し上げます。
『BlackFlys』のサングラスや高価なお酒、スパイスや服等、本当に有難うございます。
40歳も目前にせまってきてますが、いいオッチャンになれるよう頑張ります!

TAG : HIDE

お酒の大人買い。お酒は20歳から(ノ´∀`*)

こんにちはHIDEです。
またまたやっちゃいました〜
たまに、通販でお酒を大人買いしてしまうんですが、今回久しぶりにやっちゃいました。
いつも品揃え豊富な『世界のお酒ニューヨーク』で頼むことが多いんですが今回もお世話になりました。
コストパフォーマンスがいいモノも高いものもいろいろですが、今回は洋酒は控えめに焼酎、梅酒系を多く注文しました。
どうでしょう?このラインナップ。
ヨダレが出そうでしょう?

211001800048.jpg 211001800223.jpg 211001800141.jpg

この梅酒、カシス系は嫁さんリクエストなんですが…
全然お酒飲めなかったはずなのに最近は晩酌するようになってます。
慣れって怖い…

img59381592.jpg 706000720518.jpg 706000700544.jpg

やっぱり、メインはこれですね。
ラムのの王様と名高いロンサカパ!
一度飲んだらクセになりますよ。
飲みやすく味わい深いので、ロックでグイグイいっちゃいます。

601301000042-1.jpg

子供が小さいとなかなか外に飲みに行く機会減ってしまうのですが、お家での飲みを楽しんでます。
しまった~
夏なのに、海外ブランドビールを買うの忘れてました。

今回のお酒で味が気になるモノありましたら、質問受付てますよ〜

TAG : HIDE


